maruchan7321’s blog

禁パチ&貯金1000万にして勝組になってやる!

1000万円貯金目指してみる

アラフォー40年の人生の中で一番貯金があった金額は250万くらいかな。

それも旦那さんが貯金したものをもらったw

旦那さんが仕事やめて、会社立ち上げることになって半年くらいお金が入らなかったから、家のローンもろもろ半年でほとんどなくなっちゃったけどね(*´-`)

5年で1000万貯金するには年200万、月にすると17万円。

旦那さんに質問してみた。

私「毎月入れてるお金の他に10万プラスって無理?」

旦「無理じゃないけど話による」

私「5年で1000万貯めたいから。あなたが10万出せるなら、あたしは7万毎月出すから、毎月17万一緒に貯金しようよ」

旦「俺に預けるならやってもいいよ」

私「・・・・」

渡すのは嫌(*´-`)

よし、仕方がないからもっと長いスパンで1000万円目指そうw

月10万貯金で8年ちょっとか・・・

今の収入がずっと続くとは限らないから、今の内にできるかぎり貯金がんばろー!