maruchan7321’s blog

禁パチ&貯金1000万にして勝組になってやる!

アホな次男坊の将来の夢

我が家のアホな次男坊の将来の夢

5歳くらいの時だったか

近所のおばちゃんにこう聞かれた

「ぼくは大きくなったら何になりたいのぉ?」

そ、そんな高度な質問を我が子になげかけるなんて!!

ドキドキ・・・

次男「うんとね、うんとね、えっとねぇー・・・

500円!!(´∀`*)」

はいっ!ざーんねん!

5歳にして将来の夢破れたり。

どうせお菓子いっぱい買いたい→500円でいっぱい買えるって思考だったと思われる。

そして時はたち、小学校3年生くらいの時

先生に聞かれた。

先生「次男くんの将来の夢はなんですか?」

ドキドキ・・

さすがにもう小学生だし、おっきな夢あるよね?

サッカー選手かな?

大きな会社の社長さんとか?

まさか総理大臣とかやめてよー!(^◇^;)

次男「うんとねぇーうんとねぇー(成長してない)・・・コンビニの店長!(´∀`*)」

( ゚д゚)・・・

う、うんそっかそっかそれは頑張れはなれるかもしれない!

5歳の頃よりは現実的な夢になって成長したね!

そして話は続いていた

先生「あら?なんでコンビニの店長さん?」

次男「いっぱいお菓子が食べれるから!(´∀`*)」

( ゚д゚)・・・

5歳の頃から夢の原点にブレがない・・さすが息子

そして時はたち、現在ハタチの息子。

数日前のことである。

テレビを見ていると小学生の男の子がインタビューで将来の夢を聞かれた。

インタビュー「将来の夢はなんですか?」

男の子「コンビニで働く!!(*゚∀゚*)」

それを見ていた次男が一言

次男「ふっちっちぇー夢だなぁ」

( ゚д゚)おいおい、お前も同じだったことを忘れたのか??

次男「俺なんか店長だぜ(°▽°)」

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)・・・

はい、ざーんねん!

小学校3年生から成長まったくしてませんでしたぁ!!

せめて、コンビニのオーナーくらいに夢が大きくなってくれてればと涙をそっと拭う母でありました(*´-`)